[一覧に戻る]

[23卒向け]USEN-NEXT GROUP(選考エントリー / ITエンジニアコース)

職種
ITエンジニア職

2022年4月以降の卒業予定者を対象とした選考応募ページとなります。

2023年3月卒業者だけでなく、1・2年生での内定獲得も可能です!

USEN-NEXT GROUPの選考を希望される方は、こちらからエントリーをお願いします。

対象

在学中の学生(2022年4月 以降の卒業予定者

※営業職・企画職コースとの併願は出来かねます。

※高専生の方は高専選考採用の求人よりご参加をお願いいたします。


USEN-NEXT GROUPの新卒採用は学年に関わらずエントリーすることができます。

23年3月卒業者だけでなく、1・2年生からのご応募もお待ちしております!


入社時期に関しても自由・在学中の正社員雇用もOKですので、少しでもUSEN-NEXT GROUPで働くことに興味がある方は挑戦してみてください!

採用コンセプト|就活維新 -RecruiTech for U.-

USEN-NEXT GROUPではこれまでの『超!全力採用』を刷新し、新たに『就活維新 - RecruiTech for U. -』という採用コンセプトを掲げています。


就職活動をもっと自由にしていきたい。

テクノロジーでもっと便利にしていきたい。


そのような思いで、日本の就職活動の「あたりまえ」を壊していきたいと考えています。

選考フロー|マルティプルセレクション

自分のスタイルに合わせて受ける選考を選べることに加えて、最終面接へ挑戦するタイミングさえも自分で決めることができます!

各々の就職活動の進め方に合わせて、自分の魅力を最大限に表現してみてください!

選考詳細に関する資料は[こちらからダウンロード]できます。


① スマートPR

まずはエントリーシートの代わりとなる、30秒~60秒の自己PR動画を投稿していただきます。マイページ上の[スマートPRの動画撮影・投稿はこちら]から投稿をお願いします。

スマートPRはそれだけで合否を決定するものではなく、投稿いただいた方は全員、次のステップに進んでいただけます。文字だけでは伝わりづらい想いを自由に表現してみてください!


② AIインタビュー

スマートPRの投稿後は、時間の制限なくいつでも選考可能な『AIインタビュー』へ進んでいただきます。

対AIとの対話形式での面接となりますが、AIが解析した数値だけで判断せず、最終的には選考内容を採用担当がしっかりとチェックいたします!


③ 1on1トーク ※任意

社員との1対1のオンライン面接。トークテーマを事前に選択いただけることに加え、面接官まで自由に選択いただくことが可能です!

自分が話したい人と話したい内容でリラックスして臨んでください。


④ グループchat ※任意

音声ではなく、チャット形式でのグループディスカッション。

トークテーマを事前に選択できるだけでなく、チャットにはハンドルネームで参加していただきますので、より自由に発言しやすい環境でコミュニケーションをとることが可能です!


⑤ Finalコール(最終面接への意思表示)

最終面接へ挑戦する意思表示を、ご自身のタイミングで行っていただきます!これまでの選考内容を総合的に判断し合否を決定します。

不合格となったとしても、まだ受けていない選考があれば、そちらを実施してから再度意思表示することも可能です。


⑥ Final GATE(最終面接)

決まった質問や台本のないフリースタイル形式で、役員との最終面接を実施いたします。是非、普段通りのあなたで臨んでみてください!

エントリー(Simple Entry)に関して

エントリーに必要な情報は「名前・生年月日・メールアドレス」の3つの情報のみ!不必要な手間を極力省きました。

もちろん履歴書の提出は不要です。


通年採用を行なっているので締め切りはございませんが、

採用人数の定員に達した場合は今期の採用を終了する可能性も御座います。


早い段階で選考へのご参加をいただけますと幸いです!